二本松市内・小沢工業団地の一角で再開します。

2012年3月 5日 11時49分

浪江町「陶芸の杜おおぼり」を拠点として陶芸教室や「大せとまつり」等のイベントを通して多くの皆さんと交流していた大堀相馬焼協同組合ですが、浪江町に戻っての再開の見通しが立たないことから、二本松市内での再興を決め、多くの皆様の支援を受けて、小沢工業団地の一角に共同の窯場・作業場を新設しています。

『"自分たちの窯"で作ることにこだわる!』という組合員の強い意志での決定でした。

完成後は組合員が交代で制作する環境を整えていきます。

施設の完成は当初の計画より延びてはいますが、着々と進んでいます。

今後はこの場所が大堀相馬焼の拠点施設になります。

これから長い道のりになりそうですが、一致団結して手をつなぎ、頑張っていきます。

皆さま、応援をよろしくお願い致します。

oobori3.jpg
浪江・大堀地区にある「陶芸の杜おおぼり」


ホームページの情報発信を再開いたしましたので、過去に発信できなかった情報もお伝えしていきます。

▼平成23年6月19日/福島民報より
大堀相馬焼協同組合は、18日理事会を開催し、新たな拠点施設の設置を目指すことを決めた。大堀地区にある「陶芸の杜おおぼり」をモデルに、仮設の建物を造り、ガス窯を置く考え。各窯元の焼き物の販売や陶芸教室を開催する予定。

▼東邦銀行のミニレポートに紹介された記事も紹介させていただきます。(TOHO MINI REPORT 2011)
touhoumini083.jpg


category:お知らせ・イベント情報 posted by オーボリーヘップバーン